So-net無料ブログ作成

採卵講習会の第2回を来月6日に開催します!!  [連絡 / General Information]

pryeri eggs.jpg
▲“麦わら帽子”として有名なウラゴマダラシジミの卵

ゼフィルス採卵講習会を来月6日に開催します! 

 2年前の3月に当会有志で開催したゼフィルス採卵講習会(その様子はこちらの記事をお読みください)、好評だったので来月6日に第2回を開催することになりました。今回の目的地は神奈川県秦野市郊外です。上の画像にもある、ウラゴマダラシジミをメインに探したいと思っています。講師役は中国・ミャンマーのゼフィルス研究の巨匠、静谷英夫氏。国内外のゼフィルスの生態に精通した長谷川大、久保田瑛子の両氏にお願いすることになっています。
 お気軽にご参加下さい。参加希望の方はメールでお申込み下さい。(申し込み多数の場合には、会の性質上やむを得ずお断りすることもありますのでご了承下さい)

計画書1.jpg
▲計画書(その1) クリックしてご覧ください
計画書2.jpg
▲計画書(その2) クリックしてご覧ください

参加ご希望の方、お問い合わせは下記までメール下さい。

日本蝶類学会(テングアゲハ)採卵講習会 係
メールアドレス:welcome_scripts(アットマーク)yahoo.co.jp



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。